2012年7月18日水曜日

スモーキーブラウンのアイメイク

さてこちらはメイクの記事です。

外国人のスモーキーな目って憧れですよね!
なんとか日本人でもできないだろうか。。。

はい、できますよー。でも色選びは慎重に!特にはれぼったいまぶたの方。私のまぶたみたいなのね。

では早速道具の紹介から~。

シドニー徒然草
今日の一式はこちら!!

アイシャドウはオーストラリアのDB(Designer Brand)というブランドです。安い!ってのが売りらしいですが、正直そんなに安くない気が・・。
シドニー徒然草-DB 12 Mineral Eyeshadow Palette

色のクロースアップはこんな感じです。

シドニー徒然草-DB 12 Mineral Eyeshadow Palette
ここから右から1つ目、右から4つ目、左から2つ目の色を使います。

もうひとつのパレットはこちら。オーストラリアの洋服屋さんSportsgirlのアイシャドウパレットWild Whispererのカーキ(右下)の色を使います。
シドニー徒然草-Sportsgirl Wild Whisperer

筆はこんなのです。
シドニー徒然草

アイプライマー
シドニー徒然草-NYX Eyeshadow Base

つけまつげはpaの03番(?)
シドニー徒然草-pa つけまつげ 03
シドニー徒然草-pa つけまつげ 03

つけまつげののりはDUOを使いました。
シドニー徒然草-DUO Eyelash Adhesive

アイライナーはElfのクリームライナー。色はメタリックオリーブです。
シドニー徒然草-ELF Cream Eyeliner

マスカラはお手持ちので結構ですが、今回はマックスファクターのエクスペリエンスを使用。
シドニー徒然草-Maxfactor Xperience Mascara

筆は平筆とブレンディングブラシです。
シドニー徒然草

では実際にやってみましょう。詳しい道具の紹介もビデオでされています。

見れない場合はこちらから直接どうぞ
http://youtu.be/7Rh2atPekAw

試してみてください!

5 件のコメント:

  1. ゆいさんこんにちは☆初めてコメントさせていただきます。YouTubeの動画でゆいさんを知ったのですが、すごく素敵な人柄でとっても大好きです(*^^*)スモーキーアイもとっても素敵なので早速真似してみようと思います♪それと、リクエストがあるのですが、ゆいさんのファッションやらなんちゃらも気になります!!付けてるアクセサリーとかかわいいなぁといつも思います。ではでは、これからも陰ながら応援しています!(^^)!

    返信削除
  2. ��千尋さん
    コメントありがとうございます!
    お褒めの言葉、恐縮です。参考になって良かったです☆メイクもバリバリ楽しんでください!!
    私のファッションですか?結構いい加減ですよ?w 流行りとかあんまり参考にしない(というかできない)んで。。。でもリクエストありがとうございます。めいっぱいお洒落した時にファッション紹介でもしてみようかしらと思います。
    リテールの仕事してると全身黒とかがほとんどでそんなにお洒落できないので困っています。そのうちinstagramに毎日(とまではいかなくても頻繁)にその日のコーデをアップしようかと思ってるのですが、いかがでしょう??

    返信削除
  3. メイク、お互いに全力で楽しみましょう(≧∀≦)♥ ファッションの流行分かります(笑)でも、流されないで自分の着たいものを着るって素敵ですよね♪ぜひともコーデ載せてください(*´Д`*)!!楽しみにしています♪それでは。素敵な毎日ん過ごしましょう☆失礼します!

    返信削除
  4. ��千尋さん
    自分のスタイルがある女性には憧れますね☆
    コーデはinstagramに載せてますので、よかったらフォローしてくださいませ(=⌒▽⌒=)名前はYuiphで探してみてください。

    返信削除
  5. 初めまして、こんばんは。だいぶ前の記事なので気づかないかもしれませんが、コメント失礼します。
    You Tubeでスモーキーメイクを検索してゆいさんの動画にいきつきました。
    今まで結構たくさんの動画を見てきたのですが、正直どれもうまくいきませんでした。分かりにくいし、メイクしているモデルなんかは、とってもやり易いパッチリ二重だったりするんです。(私は二重ですが奥二重なんです。変にアイシャドーをすると腫れぼったく見えることが多いです)
    ゆいさんの動画はとっても分かりやすく、「よし、頑張って挑戦してみよう」って気持ちが沸きました。自分の欠点を上手にカバーして綺麗にみせるメイクをしたかったので、ゆいさんの動画は本当にためになりました。
    本当のプロってゆいさんのような人じゃないのかなぁって。素人にも分かりやすく教えることができるっていうのは、応用や上級テクを知ってるからだと思うんです。
    長々となりましたが、ゆいさんに質問です。
    スモーキーアイを作るときはマットなシャドーを選んだほうがいいですか?
    私はMACかマジョリカが好きなのですが、お勧めな色があったら教えてください。長文失礼しました^^*

    返信削除

コメントありがとうございます(✿◕ ‿ ◕✿)