2012年10月26日金曜日

もうね、更新とかできなくて・・

最近具合が悪いです。なぜでしょう?
バレエも行ってるし、睡眠もしっかりとっているつもりなのに。。。
おかげでブログもYouTubeもぜんぶほったらかし。ごめんなさい。(土下座)
今日やっとパソの前でじっとしてます。でも肩こりがひどいので、メールチェックとコメント返しと軽く更新だけです。すみませんすみません!!!(さらに低く土下座)

そうそう、最近変な夢をみるんですよ。それで疲れちゃってるのかなー?ってのは思っているんですけど。

今朝は宇宙に行く夢を自殺する夢を見ました。

宇宙に行くほうは、宇宙飛行士(っていうか人体実験的な?)として宇宙船にのって(きちんと訓練受けましたよ、夢の中で。)、お花畑っぽい惑星に行ってきました。無重力なのに酸素はあるというもう、ワケワカメな設定で恋人も宇宙飛行士っていう設定。ほかの女宇宙飛行士が私の彼に色目を使っているのに腹を立てながら、副操縦士として任務を全うし、イクラみたいな形のグミのご飯を食べて、その惑星の土や植物のサンプルを採って地球に帰りかけるところで夢終了。ふつうに無重力って楽しかった!夢の中限定だったけどww

あー、変な夢だったぁ。と思ったら次の夢はさらにイカレポンチな感じで・・・

なぜかヤクザの一員(しかも男)の私。親分のやってることが気に入らない私はすきを見て親分から逃走。なぜかおばあちゃんの家が基地で、逃げてもすぐに見つかり、追い詰められた私は銃で親分を撃った!・・・と思ったらなんか水鉄砲なみの弱さのレーザーガン(それはそれで欲しいけど。)で、弾はきれるし、親分には捕まるし、もう半べそ。親分を裏切った俺が悪かったよぉ!ってぐじゃぐじゃに泣いている俺(ていうか私)。親分は結構いい人だったので、私が必死こいて謝ってたら「もういいんだ。お前のやったことは水に流してやる。」って言ってくれて、私に向けてた銃をおろしたのね。「ああ、助かった!」と思った瞬間、弾が一つだけ入った拳銃を渡される。

「え??・・・・・え???」

ってワタワタしてると

「そりゃあ、おめぇ、けじめはつけねぇとな・・・」と親分。

さすがヤクザーーー!!!なんて思ってると駐車場に出される。そこで俺が見てる間にヤレ!なんていうのさ。親分ガラス越しに見てるし・・・。

錯乱状態のはずなのに、なぜか私は必死にほかの人のこと気にしてんのね。

私「え、これってどっち向けてやんの?だって上向きでやって飛行機とか鳥とかに当たったらごめんなさいだし、いやなんで。。。」

親分「横向けてやりゃぁいいんだよ。」

私「あの、車傷つけたら本当ごめんなさい!こういうのやったことないからわかんなくて!!」

と泣きじゃくる俺。

死にたくないというより、この錯乱状態が苦しくて、この面倒なことを早く終わりにしたいって気持ちが強くて、拳銃を頭の横に構えて、

「もう逝きますいきます!」みたいなことを叫んで、必死に、でも何も考えずに引き金引いたのね。

バーン!とかって音がすこし響いた(というか体の振動で感じた)けど、痛みはなく、
「ほらできた!!!」みたいなこと言ってガラスのドアの向こうに立ってる親分に笑って見せるのね。

でもあれ?なんかこめかみのあたりが暖かい・・・

って思ったら足がもたついて地面に倒れちゃったの。
あー、やっぱり俺は死ぬんだー。って思ってたら親分がこっちに来て
「これでわかっただろ。@#*^してんじゃねぇよ。」(ごにょごにょってなって聞き取れなかった)
ってはき捨てるように言われた後、それでも私は親分に
「いや、それでもいい人生経験だから。勉強になった。」とか、わけのわからないことを言うのね。っていうかもう死ぬんだから人生経験も勉強もへちゃまくれもねぇよ!!!!って突っ込みどころ満載。
そしてほかの子分が俺の体を処分するためか靴を脱がせ始める。
ずっと革靴を履いていた足に吹き付ける夜風が涼しくて気持ちよかった。
親分もあきれて「おめえ何言ってんだ?」と言う始末。

このあたりで瞼が重くなって本当は親分に言い返してやりたいことがあったのに、目を閉じて意識がフッとなくなった・・。

と同時に覚醒!!!

もう意味不明な夢で、起きた瞬間に「あ!!あへ?!?夢?はぁ・・・ってか夢で死ぬのってよくないとか、夢で死ぬと本当に死ぬとかいうよね?やべー・・。」と思ってしばらくねつけませんでしたとさ。めでたしめでたし。。。???

私、こういう訳わからん夢を一晩でたくさん見るんです。もちろんいい夢のときとかありますけど。そして基本カラーで夢を見ます。リアルですよー。だから起きた時に余計疲れる気がします。

2 件のコメント:

  1. なんか凄い夢ですね…
    頭が良い人が見そうな夢だ←(笑)
    最後の夢はめちゃ怖いですね(; ;)
    ゆいさん大丈夫ですか…?精神的に疲れてるとか…無理しないでくださいね(>_<)

    返信削除
  2. ��たまみっきーさん
    ご心配おかけしてます(x_x;)
    夢は子供のころからカラーで見てたので、疲れるのは慣れたんですが、最近匂いや感触までリアルな夢が多くなってきて目が覚めるとぐったりなことが増えてます。ラベンダーの匂いでも嗅いだらいいんでしょうかね?眠りの質って大事ですね!!

    返信削除

コメントありがとうございます(✿◕ ‿ ◕✿)