2014年1月18日土曜日

MAC Face and Body Foundation レビュー (発行し忘れ。。。(汗)

こんにちは!

あけましておめでとうございます!!
前回の記事は年末にかいたもの編集したものだったので、新年のあいさつがなくて、ごめんなさい!!

さぁ、今年最初のメイクビデオはMACのフェイスアンドボディーファンデーションのレビューです。


このファンデは去年のIMATSで購入したものですが、IMATSビデオでこのファンデの事を話したら、反響があったので、レビューを作ってみました。
楽しんでいただけると嬉しいです。

初めてのMACで、オーストラリアではコスメの値段も高いので、買うのを躊躇してましたが、勇気を出して購入してよかったと思っています。
ただ、ハイエンドのコスメがいつもいいとは限らないのも事実なので、常に慎重でいたいと思いますww



3 件のコメント:

  1. こんにちは。
    コメントは初めてですが、動画は全て拝見させていただいてます。
    今回の動画はとてもタイミング良くというか…勉強になりました。
    実はもうおばさんに片足突っ込んでる年齢ですが、今までメイクに無縁で生きてきました。
    しかしこれからはそうもいかなくなったり、興味もわいたり、(ちょっと事情があって)制約が多い中試行錯誤してきましたが、好きなものと合うものが異なったり、適切な色がわからなかったり下手だったりで、家族や恋人からの何気ない言葉の積み重ねに傷ついて、思い悩むことが多くなりました。化粧なんて興味も必要もなかったのに、この一年弱で鏡嫌い、でも見ないといられない、メイクすればけなされ傷つく、でもしないといられない、自分の顔が嫌い…と強迫観念や絶望感が溢れてしまいました。
    今回の動画は、言いかえればナチュラルなメイクであり、メイクの基礎を教えていただいた気がします。
    真似をして練習をしたら、きっと家族が望むナチュラルな仕上がりを覚えられると思いました。
    (私は一見普通の日本人で、自分でも肌の色は普通と思いますが、実際にファンデーションを探すと、白人さんが使う様な一番明るく、少しピンクの入った色をすすめられる典型のブルべだそうです)
    これからも色々な動画を楽しみにしています。
    ユイさんの人柄や丁寧でわかりやすい説明が大好きです。
    頑張ってください、応援しています。

    返信削除
    返信
    1. Lilyさん、こんにちは!コメントありがとうございます!返事が遅くなってごめんなさい。きちんとお返事をしたかったので、ちゃんと時間がとれるまでお待たせしてしまいました。
      お辛い事情があってのことで、それでも勇気を持ってコメントを投稿して頂き、本当にありがとうございます。とても励みになりました。
      私もメイクを始めたころは本当に下手でしたよー。男の友人に「お前、今日化粧濃いぞ!」とか言われたり(でもメイクしてない日でも言われたことあるので、どうだかw)して、しょぼんとなったこともあります。でも結局メイクはメイク、洗えば落ちるものなんですよね!メイク大好きでメイクで自己表現と言っている私が言うのもなんですがww
      メイクは絵を描いたり踊ったりするのと同じで、やったことのない人がいきなり1日で上手くなれるものではありませんから、あせらなくて大丈夫です!暇なときにでいいので、自分の顔で素敵な部分(目の形がいいとか肌の質感がいいとか)を見つけてそれを上手く見せるようにメイクをしてみてください。これも時間とコツが要りますがいつかきっとできるようになると思います!
      ブルべであれば、色白であればあるほどはっきりとした色味が似合う半面、濃い!という印象になってしまうのかもしれません。まずは基本の茶色から。それがマスターできたら色ものにトライするのが最善だと思います。パステルカラーが似合うようであれば色味を抑えてふんわりメイクというのはいかがでしょうか?コスメの色も青味がかった色のものを選べば統一感がでますよ☆
      参考までに似合う色などが分かるパーソナルカラーの自己診断のサイトを貼っておきます。パーソナルカラーで検索すればたくさん出てきますよ!ぜひ試して似合う色を見つけてください。メイクをするのに役立つと思います。
      http://www.isop.co.jp/main/personal.htm
      長くなってしまいましたが、よければ試した成果を報告してください!お待ちしています!

      削除
  2. Yuiさん、こんにちは。ご丁寧にお返事とアドバイスありがとうございました。
    初心者がいきなり完璧に!なんて無理で当然ですよね・・・
    ここ数日は気持ちを整理して、手軽に済ませられるメイク(BBクリームやパウダーファンデ使用など)をして過ごしています。
    憧れているメイクタイプもありますが、それをしてめちゃくちゃになってしまうより、自分の良い点を生かせるメイクを少しずつ勉強していこうと思います。
    教えて頂いた診断やってみましたよー。
    冬with夏ということで、ブルーベース、ローズ系、青味がかった、と出てきました。
    先日勇気を出してアドバイスを求めに飛び込んだ2メーカーがあり、MUFEではファンデーションを「HD Foundation の 110番」と教えて頂き、カバーマークでは「ファンデはBN10 これで限界です」と、系統は判明しましたが、実際はもっと明るいものというご意見をいただきました。その時教えて頂いたおすすめのカラー物は、「青味のあるパープル系、またはピンク系、ローズ系」ということでしたので、診断結果とBAさんがおっしゃっていたことが同じだと納得しました。
    Yuiさんの過去の動画なども参考にさせていただき、まずはベースから一つ一つ丁寧に覚えていこうと思います。
    本当にご親切にありがとうございました。

    最新のビデオもとても素敵でした。また動画楽しみにしていますね。

    返信削除

コメントありがとうございます(✿◕ ‿ ◕✿)