2016年2月18日木曜日

手作りコーヒースクラブ

どもー!ユイです☆

本日は久しぶりのDIY・おうちで簡単シリーズです。
前回のDIYはハロウィンのDIY特殊メイクですね。(こちらで記事を見れます)

今回はコーヒースクラブと言う事ですが、そもそもコーヒースクラブってご存知ですか?
近年コーヒー豆を挽いたものにエッセンシャルオイルなど体にいい成分を足してボディスクラブとして売る会社が結構増えてきて、オーストラリアでも結構人気です。恐らく流行の始まりはFrankというブランド。それが結構人気だったのでオーストラリアのストリートファッションブランドなんかも流行に乗る形でコーヒースクラブを売っています。

でもさ、これって結局挽いたコーヒー豆でしょ?ww

コーヒー入れた後のあのカスにちょっといい成分が入っただけじゃーん。と思ってしまう私。
しかもスクラブとして買うとそんなに安くないんですよね。
ぶっちゃけ廃材が主な原料じゃん!原価結構低いはずだよね?!

我が家ではほぼ毎日豆を挽く所からコーヒーを淹れているので、毎日コーヒーかすが出ます。
じゃあ自分で作っちゃえばいいじゃん(☝ ՞ਊ ՞)☝
はい、DIY決定~~。
と言う事でレシピを色々探して試してみた結果、とってもシンプルで簡単なスクラブができました。
材料3つでできます!

これを使って半年ほどですが、改良する必要もないと思うくらいとても気に入っております。


材料:
(エキストラバージン)ココナッツオイル 大さじ3
海塩 大さじ1と1/2
コーヒー豆(挽く大きさはお好みで) 1/2カップ
お好きなエッセンシャルオイルを加えても構いませんが、私はそのままのコーヒーとココナッツの香りが好きです٩(๑´3`๑)۶



これを混ぜるだけ。

めっちゃ簡単(☝◉ਊ ◉)☝
簡単すぎてごめんね!って位簡単ですよ☆

注意点はビデオでも述べたとおり
1.固いので擦りすぎに注意。
2.結構散らかるので後片付けがちょっと大変。シャワーできちんと流してね☆
あと補足で
3.一度にたくさん使いすぎると排水溝が詰まる・・・かも??
(現在の日本の排水事情が分からないので、正直わかりませんが、こっちではほぼ毎日つかっても下水が詰まったことはないです。でも日本の実家で使ったら「詰まる!」とうちのおかんが怒りそうな感じですww)


そんなわけで、今週はDIYのビデオでした♡
皆様、素敵な週末をお過ごしください!



コメント・リクエストもお待ちしています(๑❛ᴗ❛๑)

--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

Instagram・Facebookもやってます。ぜひフォローしてください☆

Instagram: Yuiph
Facebook: https://www.facebook.com/ChewyMakeup

Thank you ♡ ٩(๑´3`๑)۶

--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます(✿◕ ‿ ◕✿)