2012年11月27日火曜日

昨日の出来事

いやいや、昨日は参ってしまった…
instagramでフォローしてくれてる人は分かると思いますが、朝起きたら水道から水が出なくなってたんです。
ありー??
なんて思ってたらどうやら私たちの部屋以外にも断水が起きてるみたい。

普段から工事があったりすると、事前にアパートの管理人さんから手紙が届くんだけど、今回は無し。突然過ぎてビックリだし、用意とかもできてない。水が飲みたい!シャワー浴びたい!顔洗いたい!洗濯したい!トイレ流したい!…
すべて却下。

いつまで続くかも分からないのでショッピングセンターに水を買いに。ついでにトイレも拝借。
とりあえず飲み水のみの確保で3ℓ買った。





重い…

近所とは言え徒歩で帰るのにこれはキツイ。
さらにバカな私はついでに買い物も…なんつってジャガイモ5kg入り袋や他の食材も購入。馬鹿か?本当にバカか、私は。
総量恐らく10kg以上。700メートル(くらい)の帰路は長かった…

そして結局夕方4時ごろに水道からゴボゴボっ!バコッ!シャー!!!ゴバゴバ!なんて音がするので超ビビリ。
どうやら水道復活の兆し。イェーイ!

暑くて汗をかいて気持ち悪かったのでシャワーを浴びようとしたら、むむっ、水が茶色い。しばらく流しっぱなしにしてもなかなかキレイにならない。

そして水圧がめちゃくちゃ低くてシャワーにならず、水がシャワーヘッドからぼたぼた(笑)トイレも流れが悪い。
結局シャワーは諦めて、やっと出た水で病人の様に濡れタオルでふきふき。蒸し暑い日にこれはないよなぁ。

夜には水圧も復活したのでちょっと贅沢に水なんか溜めちゃったりしてお風呂に浸かりました。やっぱ日本人はお風呂だよね。と思ったのでした。

水って大事ね。飲み水だけじゃなく、トイレもシャワーも水が必要なんだよね。洗濯も、植木の水やりも、お掃除も水がないとできない。水道管よ、ありがとう!


iPhoneからの投稿

4 件のコメント:

  1. 生活が 便利に慣れすぎていざとゆう時にありがたさを痛感するってゆぅ…( ;´Д`)
    水ってほんまに大事ですね(>人<;)
    シドニーは夏?でしたよね…夏に水が…風呂が…んん(o_o)ツライ。
    買い物の話に笑ってしまったw

    返信削除
  2. 生活が 便利に慣れすぎていざとゆう時にありがたさを痛感するってゆぅ…( ;´Д`)
    水ってほんまに大事ですね(>人<;)
    シドニーは夏?でしたよね…夏に水が…風呂が…んん(o_o)ツライ。
    買い物の話に笑ってしまったw

    返信削除
  3. ��RONYさん
    ええ、めっちゃ蒸し暑い日だったので気持ち悪かったです。しかも前日髪を洗わなかったので余計。。。
    買い物の話で笑ったRONYさんを想像して笑ってしまいましたww

    返信削除
  4. 大変だったんですね(ρ_;)
    私も台風のとき断水を経験しました!
    水の大切さが身に染みました~☆
    とかいって、贅沢に使ってますが(・_・;)
    節約のためにも、節水にはげみます!

    返信削除

コメントありがとうございます(✿◕ ‿ ◕✿)