2012年12月12日水曜日

そうだ、髪染めたんだった

またまた髪染めたののアップです。

もう最近やる事がたくさんあってブログが間に合いません。ごめんなさい!!


出来事の方が多くて毎回書いてたらガチで毎日更新になってまう…あかん!
��なにがあかんのかは突っ込まないで下さいw)



では先日髪を染めたのの報告を始めたいと思います。

まず使ったのは前回紹介したこちら

image


泡のヘアダイです。シャカシャカ振ってストローさして飲むシャンプーっぽくするやつです。
入れ物からしてどっかのジュースとかSlurpeeみたいですけどね。
Slurpeeってアメリカとかこっちのセブンイレブンで売っているフローズンスムージーみたいのです。コーラ味とかライム味とかあるんですけどね。うまうまです。夏はおいしいです!


そしてここからステップバイステップの写真で生放送風に楽しんでいただけたらと思います。



まず手袋して、粉と液体があるので、液体をカップに入れます。
photo:02
液体からなんだかフルーティーな香りが漂ってきますが、飲んではいけませんと箱に書いてあるので、飲みません。



photo:03
粉投入。ちゃんと説明書をよみながら、ね(^_^)☆

そしてめちゃくちゃ振れって書いてあるのでシャカシャカします。バーテンダーになった気分で。

そして振り終わったら『あちらのお客様からです』ってグラスに注ぐ ふたをはずす。




ふたを外したいけど、こんなんで怖くて外せない…


photo:04



もれるよ。絶対に漏れる!








…漏れた。

漏れた所は大変すぎたので写真なしです。




さて髪にせっせこできた泡をのせていきます。


photo:05

ジャムですか?それとも血みどろカップですか???

photo:06


絶対殺人現場だろ。。。って色。こんなんで、血みどろヘアかよ!いやだよ、そんなん!!!



そして髪にヘアダイをのせ30分ほど放置。
なんか頭皮がかゆい。。。今までヘアダイでかゆくなったことなかったから(金髪にしたときはしみたけど)ちょっと不安になる。。。




30分経過。

洗い流しまーす。







photo:07


殺人現場 その2。

もうね、自分で洗い流してて怖くなっちゃった。
このバスタブだけみたら、絶対誰かが死んだと思うわな。
うん、これは怖い。


そしてなかなか水がきれいにならない。。。。。
洗っても洗っても髪から色水が出てくる。

もういい加減すすいで、あきらめました。



出来上がりはこんなんです。
photo:08



かなり濃く染まりました。


いまは多少薄れてもっと赤みが強くなってます。
また落ち着いたらどんな感じか写真アップします。



では、Chewyの染髪劇場にお付き合いいただきありがとうございました。

またのご来場をお待ちしています。






18 件のコメント:

  1. 今回の髪色もかわゆすですね(`∇´ゞ
    私も早く染めたい!
    いろんな髪色妄想しちゃいますね。
    染髪劇場、楽しまさせていただきました(*'∀'*)
    無料で!←笑

    返信削除
  2. こんにちは(≧ω≦)b
    私も赤髪のためよくお風呂場が殺人現場になってます(笑)
    オーストラリアで買ったカラーがすごく良かったのでまた違うのを買って帰りました(笑)
    ブリーチはしてないんですけど、元々茶色で、髪も細いので、程よい赤のワインレッド系になるヘアカラーでオススメってありますか?

    返信削除
  3. 読みながらニヤニヤwぶはっ(笑)
    おもしろかった(笑) めっちゃいい色ですがな(=゚ω゚)ノ ☆ あぁ…なんか染めたくなってきた。w
    前回の記事でDIY...?やったっけ?w自分でやるって事…だよねwわからなかったw
    私も自分でやってたんやけど…てか、若白髪が右サイドにすごくってwいつも白髪染めヽ(´o`;
    もういっその事、白かパッキンにしてやろうかってくらい(笑)
    ちっ‼日本ぢゃその頭ぢゃいろいろ問題がでてくるんだぁー‼ 髪の色なんて個性でしょーが‼ (笑)
    外国行ってみたぁーい‼(=´∀`)人(´∀`=)

    返信削除
  4. ��RONYさん
    相変わらずノリがよくて、面白いですね、RONYさん☆元気をたくさんいただいてます。ありがとうございます(♥。◑౪◑。♥)
    はい、DIYはDo It Yourselfの略でございます。
    私も白髪染めとか使います!普通のファッションカラーだと色がめっちゃ落ちやすいので、たまに「くぉのーーー!!」って怒りに任せて白髪染めで染めてます。染まり過ぎたりするんですけど、染まらないよりはいいかなーって。。。w
    若い人が髪の毛めっちゃ明るくしてるといいこと言われないですよね、日本って。残念。でもこっちでも金髪アジア人は見ないですね。いても、激しく似合ってないのに、K-popスター気取りの人とかですwでも明るくするとお手入れ大変そうですよね!私も芸能人みたいにお金があって、美容院とか仕事のうちならすんごい色とか入れたいです!
    メッシュみたいにして明るい色(青とか)入れてるとかでも素敵だと思います。それぐらい許してほしいですよね。

    返信削除
  5. ��あかりさん
    楽しんでいただけたら本望でございます!(☝ ՞ਊ ՞)☝

    返信削除
  6. ��ちなさん
    あぁ、ちなさんも殺人現場に・・・w
    シュワルツコフ系はいつも気に入って使ってます。Brillianceとかいうのが好きなんですけど、匂いがキツイ(といっても普通のヘアダイの香り)のとペーストなので時間はかかりますね。その点、泡のは楽しいし、匂いもそんなにきつくなかったです。泡のもシュワルツコフちゃんです。
    あとはJOHN FRIEDAからもヘアダイ出てて、きれいそうなんですけど、ちょっと高いんですよねwwいつかは試してみたいです。

    返信削除
  7. ��Chewyさん
    Brillianceの赤を買って帰ったんでまた染める時楽しみです!
    匂いは薬品系とか結構好きなので大丈夫だと思います!
    帰る前に染めたのはロレアルのなんでどっちがいいのかわくわくです。

    返信削除
  8. はじめまして♬
    五分でメイクする動画見て
    来ちゃいました♡
    物凄く完璧なのに早く
    出来るなんて!素晴らしいです♬
    私は30分くらいかかるのに
    すぐ崩れちゃうのが悩みです(´;ω;`)
    これからも動画もブログも見に行きます♥

    返信削除
  9. ぎゃあ!ユーチューブを以前から観てた者です。。アメブロやってたんですね!気づかなかった・・・(ノ_-。)
    あの、。。ブログよんでて思ったんですけど、ロシア語はなせるんですか??なぜですか??すごい!!
    っというのも、私は将来ロシア語と英語話せるようになりたいんです。
    英語の勉強も兼ねて、ゆいさん(でいいのかしら?)の動画観ていたんですよ。(もちろんメイクもすきですけどo(^^)o)
    なのに。。。。なのに。。。。ロシア語もできるんですか!!!びっくりしました。。何者ですか!本当にすごい。。憧れます。

    返信削除
  10. 私は、小学6年生です。
    メイクが流行り、小学生控えめメイクやって頂けたらと思っているのですが、ダメですか?

    返信削除
  11. ��出戻りさりちょん!!さん
    はじめまして!いらっしゃいませヾ(@⌒ー⌒@)ノ
    五分メイクはやっててとても楽しかったです。でも綺麗なメイクには必ず時間がかかります。崩れちゃうのはベースですか?目元ですか?下地にプライマーを使うといいかもしれません(^ν^)
    またのお越しをお待ちしてます!(≧∇≦)

    返信削除
  12. ��pekeponnさん
    こんにちは、はじめまして(^∇^)ブログにも来ていただいてありがとうございます☆
    私はロシア語だけを極めたかったのでロシア語の専門学校にいきました。
    pekeponnさんはどちらにお住まいですか?関東ならロシア語の専門学校あるんですけどね。私も大学でのロシア語専攻も考えたんですけど、キャンパスライフに憧れてたわけでもなく、早く、深く、色濃くロシア語を学びたかったので専門にしました。
    少しブログを拝見したのですが、進路で悩んでらっしゃるようで…
    ロシア語は英語よりももっと難しい(と思う)ので、集中して学ぶに越した事はないと思いますよ。語学って終わりが無いですし。でも勉強に関しては人それぞれなので難しいですね。
    私でわかる範囲でしたらロシア語関係の質問でもメイクでも英語でもお答えしますので、返信に少し時間がかかるかもしれませんが、遠慮なくどうぞ(=゚ω゚)ノ

    返信削除
  13. ��サクラはるなさん
    はじめまして(^∇^)
    今学校ではどんなメイクが流行ってるんですか?みんなどんなコスメ、メイク道具を使ってるんでしょう?
    あとどんな時にメイクするんですか?学校が終わってから遊びに行く時なんかでしょうか?

    返信削除
  14. ��ちなさん
    ロレアルは結構初心者におすすめのようですね。ドラッグストアとか行くとロレアルをおすすめされます。でも色だけ見てると、ロレアルはあまり私好みの色がないので、使ったことはないんです(+_+)
    もし使ったらどっちがいいかちなさんの感想をぜひ聞きたいです!

    返信削除
  15. ��Chewyさん
    返信ありがとうございます(^ ^)‼‼
    専門学校なんですね。
    私も東京ロシア語学院?という学校があるのを聞いたことありますが、そちらですか?他にもあるのでしょうか…
    私は兵庫県に住んでいます(^^)‼
    大学、結局今は英語系に進もうと思っています。これまでずーっと、ロシア語をやりたくて進路を決めていたのですが、それだとやはり選択の幅がかなり狭まるので…(´-`).。oO
    私はロシア芸術(主にクラシックバレエ)関係の仕事に就きたいと思っているんです(最近は国際関係にも興味があります)。もし全く関係ない仕事に就いたとしてもロシア自体に興味津津なので(笑)、ロシア語は絶対に勉強したいんですが、ロシア語があまりポピュラーな言語ではないので両親は反対したんです。
    でも唯一、行っても良いよって言われた学校(四年制の外国語学部ロシア語学科)の推薦入試を受けるつもりだったんですが、手続きし始めてから土壇場でやめてしまいました(´・_・`)
    なぜかと言うと、私には別に第一志望があって、やっぱりその大学をあきらめたくないと思ったからなんです。先程の推薦入試は専願だったので、もし受かったら第一志望の大学に行ける可能性が0%になってしまうので…
    でも、結局第一志望の大学には学力が間に合わず、今は割と家の近くの大学と短期大学の推薦入試の結果待ちです。
    とにかく家を出たかったんですが(推薦を途中で辞めた大学と第一志望だった大学は東京にあります)、その二つの大学以外だったら金銭的な援助はしないと両親に言われたので(偏差値が低い大学は認めないという考えなので)、1人暮らしはあきらめました(^_^;)
    関西でロシア語が学べるのは大阪大学と神戸市外国語大学なんですが、私は私立文系で数学や理科を勉強してないので受けられません( ; ; )
    なので、ゆいさんのように専門に行こうかなと思ってます(卒業後に)…
    家の方針で大学には行かないといけないし英語も勉強したいのですが、留学もしたいし、でもお金があるわけでもない…という状況です_φ(・_・
    自分なりに他にもこの先のことは考えてるので、今は、まあなんとかなるわ~っていう気持ちですが…( ̄^ ̄)ゞ
    長文ですみません‼
    ゆいさんはどう思いますか?

    返信削除
  16. ��pekeponnさん
    私の知る限りでは東京ロシア語学院が唯一の専門です。
    親御さんが四年制の大学を卒業してほしいと思っているなら、専門は論外ですね。(でも短大はOKなんですか??)もしロシア語関係の仕事につかなくても、大卒であれば学歴としては問題ないと思います。
    どんな大学に行っても最終的には自分の努力次第です。私は、どんなにいい大学に行っても、語学は努力しなければ身につかないと信じています。なので、pekeponnさんが必死で頑張ればどこにいてもロシア語も英語も頑張れると思いますよ☆あとは先生との相性ですね。これもすごく大事です。
    コメントを読んで思ったのは、自分がしたいことと親の言っていることがかみ合っていない。そしてその狭間で悩んでいるという印象を受けました。そこそこ親の言うことも聞きたいし、でも自分のやりたいこともしっかりしているということですよね。
    どうしてもロシア語がやりたいなら、「ごめんなさい、心配も迷惑もかけるけど、これはどうしても譲れません!」といって親の期待にそえないことを謝ってわが道を行くしかないですね。その分、親からの援助にももちろん期待はしませんけど。そして賞や検定を取ったり結果を出して、親を感心させます。少なくとも私はそうやってきました。
    でもpekeponnさんは親御さんの気持ちを優先したということですよね?決断したらそれを頑張ればいいと思います。大変な時もあると思いますが、決断したなら卒業まで自分の気持ちは飲み込んで、とびきりいい成績で卒業してください!もしかしたらそれに感心して親御さんもその後のロシア語の教育に関して理解を示してくれるかもしれません。

    返信削除
  17. ��pekeponnさん
    あと、一人暮らしもしたいということで、ちょっとほしいものがたくさんあり過ぎかなとも思います。ロシア語を学ぶのが優先なのか、実家に援助してもらいつつも一人暮らしが優先なのか、どちらでしょう?両方一度には難しそうですからね。
    英語もできたほうが断然お得ですよね。ただ英語もロシア語も中途半端にならない事を願っています。
    そして留学しても必ずしもベラベラになって帰ってこれるわけではない事も事実です。頭の片隅に入れておいてください。留学は確かに有効な手段ですが、留学しないと上達しないってのは嘘です。そんなのは自分の怠けへの言い訳です。留学というのは、現地の言葉を使わないと生きていけないという状況を自分に課すことによって毎日努力するってことです。現地の人に「はぁ?お前何言ってんのかわかんねぇよ」って言われながら自分に鞭打って勉強して見返すってことですからね。お金だけでなく、覚悟や心の強さもたっぷし必要ですよ。(あ、別に脅してるわけじゃないんですけどねw)もちろん得るものも多いですけど☆なので留学にこだわらなくてもいいと思います。
    あと、厳しいようですが、いくら英語系の大学を卒業してもちゃんと英語が使えなくては話になりません。話せるとかではなくて「使える」がポイントです。せっかく英語系の大学にいくなら、バッチリ英語をマスターしてください☆これはロシア語も同じです。読み書きはできるけど発音がめちゃめちゃとか、会話がへったくそとかよく聞く話ですから、ぜひpekeponnさんには頑張ってそんな風にならないようにしてほしいと思います(*^。^*)
    私も長くなっちゃいましたが、これが私の感想です。
    GOOD LUCK!

    返信削除
  18. ��Chewyさん
    返信ありがとうございます!(*^o^*)
    ・大学
    短大は、入学した場合四年制に編入することを条件に受験しました。
    確かに両親とは意見があっていません(:_;)
    私も自分の意見を全て言っていないし、両親も自分の価値観だけで話している(当たり前といえば当たり前ですが)と思うので、今は不可能もあると思いますが、もう少し話をしようと思います。
    ・留学の話
    確かに私の周りにも日本にいてぺらぺらの人もいれば、留学しても日本人と一緒にいたので英語をあまり使わなかったという人もいます(:_;)
    同じことを、学校の面談でも言われました。
    何事も自分次第ですね・・・
    自分に自信をもてるように、後悔のないように勉強したいと思います!
    たくさんありがとうございました。
    また何かあればコメントさせて頂きます(^^!!

    返信削除

コメントありがとうございます(✿◕ ‿ ◕✿)