2012年11月19日月曜日

次のビデオを決めるのはあなた!!!的なもの。

月曜日です。ちょっと疲れ気味ですが、朝からコーヒーでお目目パッチリ☆(「ఠωఠ)「
いつもはコーヒーなんてものは飲まないのですが、今日は「もうだめ」ってことで、くりぴこのコーヒーをちょこっと拝借。

コーヒーといえば、うちは毎朝コーヒー豆からコーヒー入れます。その場で挽いて、ドリッパーでコーヒー入れます。例えマグカップ1杯でもドリッパーです。
なぜかというと、インスタントコーヒーはまずくて飲めないから。
こういうとなんて気取ってる&タカビーなんだって思われるかもしれないんですけど、本当なんです。
以前、どこかもいつかも思い出せない場面でものすごく美味しいコーヒーを飲んだことがあります。(思い出せないとか言いつつ、多分映画の撮影中に使ってた喫茶店のマスターが出番待ちの当時高校生の私に気をきかせてコーヒーとシフォンケーキをごちそうしてくれたときかなと思う。でもやっぱり違うかもww)
その時もコーヒーは苦手で「苦手なんですー」とか言ってたら「缶コーヒー・インスタントコーヒーはコーヒーじゃないからね?」って言われて「うーむ」とか思いながら飲んだらめっちゃおいしくてびっくりしたんです。
本当のコーヒーって砂糖もミルクも入れなくてもほんのり甘みがあって香ばしくて、苦くない(多少は苦いけどさ)んですね!!!!
これってインスタント&缶コーヒーにはできないんですよね。新鮮な豆を挽いてすぐにドリップで飲むのがやっぱり一番おいしい。豆は高級品でなくても挽いてドリップでめちゃめちゃおいしくなるんですよね。

それ以来コーヒーを飲むときはコーヒー単体で飲めるくらいおいしいのじゃないと飲みたくないんです。グルメとかわがままってことじゃなくて、せっかく飲むならおいしいほうがいいし、添加物とかで胃もたれとかしたくないし。。って言うね。簡単な理由です。
そんなわけでうちでは毎朝(最近はフルーツスムージーにも浮気中。夏季限定だからね。)コーヒーは挽くところから。といっても毎朝コーヒー飲むのは
くりぴこのみ。私は気が向いた時だけ。いつもはミルクティー派です。(どうでもいいって?)

みなさんは朝起きたら何を飲むんでしょう?オレンジジュースとかですか?

あ、本題を忘れてました。Σ(◕ˇロˇ◕)

Facebookでアンケート中でございます。
次のビデオはどんなのがいいですか?っていうのを投票方式でやっております。
Facebookアカウントがあればどなたでも投票できます。
ぜひぜひ皆さんの意見を聞かせてくださいませ。
http://www.facebook.com/questions/499272676773247/
↑こちらで投票☆
よかったらついでに「いいね!」していただけるとすごくうれしいです!

ではみなさん素敵な週初めを!!!


4 件のコメント:

  1. お久しぶりです( ´▽`)
    あたしは朝はコーヒー派です☆
    やっぱ美味しいコーヒー飲みたい気持ちわかります!!
    しかしいつもインスタントになってしまいますが(;^_^A
    あたしもスムージーめっちゃ挑戦してみたいんですよね~(*´∀`*)

    返信削除
  2. ��ゆちゃさん
    わぁーー!お久しぶりです!ヽ(❤´д`❤)ノお元気でしたか?
    時間がないときとかドリップが面倒な時って実際ありますよね。うちにはインスタントを常備してないので、仕方なくドリップしてますが、インスタントがあったら結局毎日インスタントになりそうなくらいぐーたらな私です。
    スムージーにはバナナとチョコアイスがうまうまコンビです☆ブレンダーかフードミキサーでガンガン回すだけですからね。簡単ですよー。

    返信削除
  3. はじめまして。ずっと動画見せて頂いていましたが、今回初めてのコメントです!
    ゆいさんとってもcuteです!
    人柄の良さがバンバン伝わります笑
    Facebookでwhat's in my bag?に投票した今のところ一人はわたしです(笑)
    無かったんですが、リクエストがあって、メイクブラシの紹介をお願いしたいです!私、100本くらい持ってるのに結局同じのばかり使ったりするんですよねえ(´-`).。oO(
    なので、なにか裏技やテクニックなどあれば是非!!
    あと、今までの字幕を是非お願いします(笑)とっても見たくて見るんですが、さっぱりです…(笑)

    返信削除
  4. ��masaさん
    はじめまして、。初コメって勇気いりますよねw ありがとうございます!
    Cuteだなんて身に余る褒め言葉なので動揺してます。でも気に入っていただけて嬉しいです!(*^_^*)
    What's in my bagはmasaさんでしたか!!いやー結構リクエストされるんですけどね、Facebook上では人気ないみたいです。
    ブラシ100本も持ってるんですか!?プロの方ですか!?!?!?すごいですね!便利で本当に使いやすいブラシは毎日使っちゃいますよね。それにしても100本。。。全部違うブラシなんですか?裏ワザですか…用途によって使い分けたり本来の用途以外で使うとかしか思いつかないですねー。。例えばどんなブラシを普段ヘビロテしてますか?

    返信削除

コメントありがとうございます(✿◕ ‿ ◕✿)