2012年11月4日日曜日

靴下で作るシニヨン用のドーナツ

おはようございます!今日も天気がいいです、シドニー!!!

お約束のドーナツさんでございます。

前のビデオでも言ったんですけど、専用のスポンジみたいな材質でできてるドーナツって高いっていうか、別にあれじゃなくてもいいんじゃない??って思って、靴下ドーナツを作ってみました。

小学校低学年のころとか、友達が長いソックス(その頃はニーハイなんて言葉はなかった・・・)はいてると、上のほうからちょっと折り返して、そのまま下にガー!っておろすと足首にドーナツっぽいものができる遊び、やりませんでした???
やってなかったらすみません、でも結構流行ったんですよ、私のクラスで。
��というか私が友達にやりまくってた。。。私、変態?)



http://youtu.be/HbqrzLzMF8c

スーパーローコスト!!
必要なものはハサミと黒(または髪色にあった)靴下一足!

靴下の長さはハイソックスかふくらはぎ丈ぐらいのでいいと思います。
ニーハイだと片方だけでOKかもしれません。

このドーナツはビデオのような大きさに作ってください。これより小さいと髪をうまくまとめてくれません。

とりあえず、シニヨンのチュートリアルのビデオも一緒に貼っておきますね☆


http://youtu.be/5K4rNTerp1w

これでドーナツシニヨンがスーパー簡単にできます!お試しあれ~(=⌒▽⌒=)

2 件のコメント:

  1. 材料が簡単過ぎw旦那のは…臭いから(笑)髪伸びたら 自分のでやってみよʕ•̀ω•́ʔ✧

    返信削除
  2. ��RONYさん
    旦那さんのは・・・酸素系漂白剤につけてくださいwww
    自分のだとなんかもったいない(オイ)ので彼のでやってます。ww

    返信削除

コメントありがとうございます(✿◕ ‿ ◕✿)