2012年11月9日金曜日

そういえばね、移民局から連絡あったぞ!

先日(といっても2週間くらい前に)移民局からメールがありました。

内容は

「あなたのビザの審査にケースワーカーがつきます。これから本格的な審査に入っていく予定です。必要な書類すべてが提出されていることを確認してください。」

的なことが書いてありました。

やったー!そろそろ!(*゜▽゜ノノ゛☆

と思ってたんだけど、


あれ???ヽ(;´Д`)ノ 連絡来ないよ??もう2週間経ってるよ?!

ケースワーカーがついても処理にはまだまだ数カ月という単位で時間がかかるっぽいことを示唆しているメール。。。。

うーーーん。(-"-;A

審査は提出してから9~12カ月で審査結果がでるって言ってたのに、あと14日で提出から丸1年になっちゃいますよ??遅くない????まぁ、しょうがないっちゃしょうがないけど、チンタラやってるんだったらちょっと怒る。
ていうか早くビザ貰って働きてぇよ!!!(iДi)
今のビザじゃぁ誰も雇ってくれねぇんだよぉ!!!(`(エ)´)ノ_彡
ビザは進展あったら報告します。

4 件のコメント:

  1. ausの対応、本当のんびりしてますよねー:/
    私も来年またausに行きたいです!
    次行くなら永住権狙いたいなーと思ったけど…現実は厳しいですよねX(

    返信削除
  2. ��k--さん
    こんにちは!
    やはり日本のてきぱき感は求めてはいけない気がします。残念ですね。
    永住が難しいというより、どういう方法で永住するかがポイントだとおもいます。
    以前こちらに住んでいらしたんですか?また来れるといいですね(#^.^#)

    返信削除
  3. ��Chewyさん
    返信有難うございます:)
    ワーホリで2年住んでました!
    帰国したばかりで、また日本での仕事、貯金イチからのスタートです!
    英語も結局たいして出来ないまま帰って来ちゃったんで、また勉強し直してます。。
    動画見ました!IMATS面白そう!日本にも是非進出してほしいですね☆

    返信削除
  4. ��k--さん
    ワーホリで2年ということは季節労働もなさったんですね☆住んでたのはシドニーですか??
    またいらっしゃるなら学生ビザとかが一番簡単にとれそうですけど、学生はお金がかかりますしね。。。あとはスキルで永住ですかね・・?
    ビデオまで見ていただいてありがとうございました(♥。◑౪◑。♥)

    返信削除

コメントありがとうございます(✿◕ ‿ ◕✿)