2012年12月4日火曜日

そして今日もせっせこ髪を染める。

今日も髪を染めます。

instagramで髪をマホガニーに染める宣言をしてからきちんと報告してませんでしたね。すみません。

というわけでこんな感じに髪を染めました。

photo:01



ヘアマニキュアというか、テンポラリーカラーなので、髪を洗うたびにじゃんじゃか色が落ちていきます。洗髪で流れていく水は泥水色(笑)

素敵な色でいられたのは2日が限度。夏だし、ドライシャンプー使っても2日洗髪できないのは辛い!で、一度洗ったらもう面倒になって普通に毎日洗髪。もうね、こんな物ですよ(笑)
ヘアダイの箱にも『最大8回のシャンプーOK』的な事が書いてあって…あくまで『最大』ですからねぇ。

そんなわけでもうだいたい元の色に戻ってしまったので、ええい!こうなったらまた染めたる!

ということでこちらを購入。
photo:02


注)ムラカミさんはついてきません。

意外や意外、泡系のヘアダイはまだ人生で一度しか使ったことがありません。
高校の時から(嘘。本当は中学の時から。でも中学の時のは寝癖直しと間違えてオキシドール水溶液を髪に何度かスプレーしてしまった。同じようなボトルだったんだよ…うん。)髪を染めまくってる私ですが、泡泡系はきちんと染まらないというか、色がすぐに落ちてしまったり、くすんでしまったりで信用度0でしたが、シェイカーのPOPさとCMにつられて(典型的なダメな消費者)買って見ました。だってCMではすごく綺麗に見えたんだもん。(あたりまえだ)

これからもこもこやってみます。

結果は後ほど…

iPhoneからの投稿

6 件のコメント:

  1. Beforeもafterも好きです!
    メッチャ可愛い~♡

    返信削除
  2. キャーキャーw染める前の色もなかなかいいじゃんって感じです☆
    あっ‼もち染めた後もいー感じぃ↑♡
    こないだ1年ぶりくらいにお店でカラー入れてもらったのに…2日目にしておちたってゆぅ…グラデーションにしたのに今やツートーンです( ̄Д ̄)ノははは…w
    仕上がり楽しみっ☆

    返信削除
  3. 髪を染めるのいいですね!
    私はまだ高校3年生なので、大学入学のときに染めてみたいです☆
    ゆいさんは何色が好きですか?私はピンクブラウンに興味ありです(`∇´ゞ

    返信削除
  4. ��k--さん
    いやーーーん(●´Д`●)嬉しいです!また染めたのでそれも載せますね☆

    返信削除
  5. ��RONYさん
    やっぱり美容院で染めてもらっても落ちるんですね!DIYだと自分でやってるので出来栄えがそこそこでも「プロじゃないし、安いし」って妥協できるけど、プロにやってもらってそれじゃあ金返せ!って話ですよねww
    自分で不安なのはパーマくらいかなぁ。カットやヘアダイはDIY万歳ですw
    RONYさんもDIYするんですか?

    返信削除
  6. ��あかりさん
    コメありがとうございます☆
    ピンクブラウンは髪質にもよるけど、日本人の髪には定着しにくい色ですね。
    染めたその日はいい感じでっもシャンプーしたりしてすぐオレンジっぽくなってきてしまったりして、お手入れが大変です。
    とくにアッシュの入ったようなくすんだピンクブラウンは特に。
    私もピンクブラウン高校の時に染めて、ベリー風ブラウンですごくかわいかったのに、2日くらいしかかわいい色は持たなかったので、ピンクブラウン恐るべしです・・・(+_+)
    私はピンクとか紫っぽいブラウンが好きです。メッシュでも全体でもとにかく結構派手な色を入れたいですね。あとはクジャク色とか。ポイントで入れたら綺麗だろうなぁ。。
    大学デビュー、キラキラに変身してください☆

    返信削除

コメントありがとうございます(✿◕ ‿ ◕✿)