2012年9月28日金曜日

ハロウィン用 特殊メイク

そもそもなんで特殊メイクなの??!と思われました?

実は10月半ば、友人の誕生日パーティーがあるんですけど、ドレスコードが決まってて、
「医療援助が必要そうな人」

なんじゃそら?ってかんじですけど。まぁ、用はケガしてたり、具合悪そうなかんじの格好(仮装)してこいよ、という事らしいです。
そこで、以前から知っていたゼラチンの業でもってケロイドやろっかなー?と思ったのですが、久しぶりなので、練習しとこっとー。(練習が必要なほど難しくないんですけどw)

ついでにビデオとっちゃえー!ってことで、こちらになりました。



http://youtu.be/Lpmcr0HMg3I

必要なのは
粉ゼラチン(ゼラチンアレルギーの人は注意です)
お湯
ファンデーション
赤や茶色のフェイスペイント(口紅やアイシャドウでも代用可)

フェイスペイント等の色付けはマットなものにして、パールやラメはNGでございます。
傷口にラメって変でしょ??うん、変だよね。

オーストラリアではハロウィンってやってる人少ないんですけど、今年はちゃんと仮装したい!マイケルジャクソンになりたい!!(スパンコール手袋買いにいかなきゃ!)

皆さんは仮装しますか??何になりきる予定ですか??気になる気になるー、な私でございます。

16 件のコメント:

  1. すごいリアルだしめっちゃ上手い(-^〇^-)
    まさに医療援助が必要そうな人ですねッ(ノ∀`)笑

    返信削除
  2. はじめまして♥いつもYouTube見させていただいている28歳主婦です(○´∀`○)
    ゆいちゃんのメイクの知識と分かりやすい説明に、人柄の良さが滲み出ていて、プラスきっととても頭が良い方なんだろうなーと想像してます。
    これからも見させていただきます(*^^*)
    それと、Facebookはされていますか?

    返信削除
  3. ��ゆちゃさん
    コメント返すの遅くなってごめんなさい(T_T)
    ありがとうございます!これでパーティーに行ってみんなを驚かそうという魂胆です!

    返信削除
  4. ��miiさん
    はじめまして!ようこそ!
    YouTubeでもお世話になっているんですね、ありがとうございます!(#^.^#)
    お褒めの言葉をたくさん頂いて恐縮ですが、とてもうれしいです!励みにして頑張っていきます☆
    Facebookはやってるんですけど、個人アカウントしか持ってないんですよね。。。メイク用のも作ったほうがいいでしょうかね?そしたらアンケートとかできるんですけどねぇ。。。悩んでます。

    返信削除
  5. お返事ありがとうございます(○´∀`○)
    私がアメブロを辞めてしまい、ゆいちゃんから見て私がどこのどいつか分からないと思い、もしFacebookされていれば私個人のページがあるのでやりとり出来るのにー!♥と考えお伺いしました(●^o^●)
    もし宜しければアカウントを教えて頂ければ嬉しいです♥♥

    返信削除
  6. ��miiさん
    お返事ありがとうございます。
    ぜひぜひmiiさんのページをのぞかせていただきたいのですが、個人リンクをここに張るのはちょっと気が引けるのでどの方法にしようかと考え中です。
    miiさんはYouTubeアカウントはお持ちではないですか?
    それか新しくFacebook作ったほうが早いんですけど、他のSNSとの連帯が崩れてしまうので、そちらのほうはもうしばらくお待ちください。

    返信削除
  7. YouTubeからたどって来ましたw こんなに簡単な材料でできるのにびっくり‼
    って、今日やってみました。ゼラチンの匂いがちょい苦手かもwでも、やってて楽しかった(笑)旦那もビックリしてました。またお邪魔しまーす‼

    返信削除
  8. ��miiさん
    2010もLOVELOVEというのがそうでしょうか?
    残念ですけど、消しちゃいます(>_<)

    返信削除
  9. ��RONYさん
    コメントありがとうございます。いらっしゃいませ(#^.^#)
    ゼラチン、溶けると臭いですよね。私は結構慣れましたけど、初めは「おえーー」ってなってました(~_~;)
    旦那さんにもドッキリ成功おめでとうございます!また遊びにいらしてください☆

    返信削除
  10. Facebookで、名前はさっきので女の子二人でプリクラのプロフィール画像です♥デッカい猫のカバー写真で、出身地が熊本です♡あるかなー(○´∀`○)

    返信削除
  11. 何度もすみませぬ。。
    普通にGoogle検索とかで、さっきの名前入れてもらえば出ました。出身校が福岡女子短期大学で、居住地が熊本市でーす(○´∀`○)

    返信削除
  12. ��miiさん
    Facebook上でサーチかけたら中国人ばかりでてきてしまって。。。(謎)
    にゃんこの見つけました☆
    音楽の勉強をされてるんですね!す、すごい!!
    Facebookページができたら招待しますので、しばらくお待ちください☆(≡^∇^≡)

    返信削除
  13. youtubeから来ましたヾ(*´∀`*)ノ
    私こういうメイクが大好きだったので嬉しいです!
    ハロウィンの時にやってみます!(゜▽゜)

    返信削除
  14. youtubeから飛んできました!
    とても魅力的なメイクでぜひトライしよう!
    とおもってゼラチンを構えたまではよかったのですが…。
    指で触って平気だ、と思ってファンデーションを乗せたら
    パフの方にベロン…とゼラチンが(´Д`;;)
    しかも無事だったゼラチンもファンデがムラムラに…。
    ゆいさんがこのメイクをされたときどれくらい待ちましたか?
    ぜひこのハロウィーンにゆいさんのメイクをして楽しみたいと思ってます(*´∀`*)わくわくしてます!
    この動画をアップしていただいてありがたいかぎりです!

    返信削除
  15. ��てってれーさん
    コメントありがとうございます!
    そろそろ本番ですね!!ぜひぜひやってみてください!

    返信削除
  16. ��萌さん
    YouTubeからいらっしゃいませ!
    ゼラチンが固まりませんでしたか・・・私は自分でパタパタ扇いで1分くらいでしょうかね。。パフはスポンジのを使ってますか?ふわふわの毛のはすぐくっついちゃうのでお勧めしません。ファンデも多めでスポンジの面全体になじませてから肌にのせます。それでもべロンになってしまう場合はゼラチンをつける前の段階で肌に油分や水分が多すぎて定着できないのかもしれません。できるだけ保湿は最低限で、プライマーなしでやってみては??
    うまくいってくれるといいです(´_`。)

    返信削除

コメントありがとうございます(✿◕ ‿ ◕✿)